ダイエットにも健康にもまずは癒し

痩せたい

この記事を読んでいるあなたも、きっとそう思っているでしょう。
ダイエットは女性の永遠のテーマだと思います。

あなたのダイエットが成功するためのヒントを、お届けします。

痩せるための2つの条件

痩せるためには〇〇しなきゃ。
そう思う人が多いですよね。

痩せるための条件は、実はシンプルです。

① 必要な栄養素を摂取する

ダイエットと聞くと、食べるものをセーブしなきゃ!と、食事制限を思い浮かべる人が多いと思います。
実はこれ、アウトなんです。

今ある脂肪を燃焼させて減らしていくのにも、筋肉をキープして代謝を落とさないようにするためにも、必要な栄養素があります。

闇雲に摂取カロリーを減らすと、燃焼しない低燃費な体になってしまうので、すぐにリバウンドしてしまいます。

② 動ける体を維持する

ハードな運動は必要ではありません。

苦なく軽く元気に動ける体であれば、代謝が良く流れがいいのがイメージ出来ますよね。

その逆で、疲れて重く感じる体や、コリや張りがきつくて稼働範囲が狭くなっている体だと、燃焼効率が悪くなったり老廃物が溜まりやすくなったりします。

痩せる条件の大敵

痩せる条件はわかったけど、それが難しいんだよね。
そんな声が聞こえてきそうです。

そうなんです。

わかっていても、つい必要以上に食べてしまう。
わかっていても、慢性的な疲れをどうすることもできない。

これらのお悩み実は、ストレスによるものが大半なのです。

ストレスを感じると、脳はそれを解消しようと働きます。

何をするかというと、本能の部分の欲求の1つである食欲を増大させるのです。
それを満たすことが、手っ取り早くストレス解消になるからです。
また、体の反応としては、ファイティングポーズを取るような状態になります。
これが長ければ、当然体はこわばってしまいます。

このように、ストレスが強ければ強いほど、適切な栄養素を摂取してもそれ以上に食べたくなったり、疲れて重い体が当たり前になったりするのです。

まとめ

痩せるにしても、体の健康を考えるにしても、まずはご自分を癒してストレスから解放してあげることが大切です。

そうでなければ、効率が悪く、結果が出づらく、結局元以上にひどくなってしまったりします。

ご自分をいたわってあげてくださいね。

 

・無駄な食欲が起きない
・体が軽くて楽に動ける
そんなストレスから解放された状態をすぐにでも体感したい方には、アロマトリートメントをおすすめしています。

アロマトリートメント
疲れやストレスがたまっている、癒されたい、そんな頑張る女性に。極上のアロママッサージで心も体も軽くします。