股関節唇損傷と診断された枚方からのお客様

長引く痛み

ある箇所が、もうずっと痛い。
そんな状態を放置していませんか?

それ、もしかしたらただのコリや疲れではなく、治療が必要な状態かも知れません。

脚の付け根が痛くなって半年。
病院での検査で股関節唇損傷と診断されたお客様が、ご来店されました。

幸いこのお客様は、手術が不要な状態。
「ストレッチや筋トレなどを取り入れて、経過を見てみましょう」と言われたそうです。

でも、ストレッチや筋トレを勧められても、痛くて自分では動かせない。
そこで、施術を受けに来て頂きました。

不快な症状の連鎖

左脚の付け根に痛みが走る。
反射的に体がこわばる。
慎重になって稼働範囲が狭くなる。
かばうことで反対側が疲労する。

という感じで、もう股関節の痛みだけでなく、その影響が体のいろんな部分に出ていました。

施術の内容

整体の要素を取り入れて、こわばってしまった箇所にストレッチをかけてから、リンパマッサージで全身の緊張をほぐしました。

施術中の痛みは一切なし。

実は、これがすごく大切なんです。

痛みを伴う施術だと、反射的にまた体がこわばるので、施術の効果が半減してしまいます。

反射作用が起きない。
つまり、体が反発しない加減の優しい施術をすることが、私の施術のテーマです。

深層リンパマッサージ
疲れ、むくみ、年齢による体の変化が気になる女性に。深部のリンパや筋肉にまでアプローチするオリジナルのトリートメントで、すっきり引き締まった軽く動ける元気な体を取り戻すお手伝いをしています。

施術を受けられての変化

施術前は脚を上げる動作に痛みがあったので、車に乗り込まれるのに一苦労されていたようです。

それがお帰りの際には、サッと乗り込まれて
「あ、脚が上がった!痛くない!」
と驚いておられました。

私にできること

私が提供している施術は医療行為ではありませんので、ケガや病気を治療することはできません。

ただ、ケガや病気が原因で起きているお体の不快な症状を、緩和することは可能です。

  • 辛い症状を緩和したい。
  • 痛みのせいで生活や仕事に支障がある。

そんなあなたはお気軽にお問い合わせください。